このブログは私(290)の乱れた、特にアニメ、ゲームを中心とした生活をさらけ出すブログです。
マリみて | 未分類 | アニメ | ゲーム | 雑記 | 格ゲー | バトン | コミック | 
今週の声優ランキングw

1:井上麻里奈 6:下野紘
2:中原麻衣   7:堀江由衣
3:加藤英美里 8:小西克幸
4:新谷良子   9:田村ゆかり
5:清水香里  10:豊口めぐみ
以下多数w (敬称略)

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
熱くて死ぬぜ!
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

290

Author:290
オッスおら290!
いっちょやってみっか!
的なノリで毎日を過ごしています
わけわかんないことしか書いてませんが、
適当にあしらってやってくださいw

ちなみにメッセとmixiのアド貼っときますんで

メッセンジャー
mimiga_tiger@hotmail.com

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6098145

です。気軽に登録してください!
後相互リンクも随時募集中です。

応援!

marimite-b.gif

BANNER

myばなー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2006.02.05 Sun
Fate/stay night 第05話 「魔術師二人 」
ん~、ということで"fate"の感想です。
あっ、その前に4話の批評しなかった理由はその回の作画と構成って言うのかな?
それがとことん気に入らなかったからです!

特にバーサーカーとの先頭シーンなんてヤバイねw
リアリティの欠片もない。
この場合のリアリティっていうのはいかに臨場感を出せるかって事ね。

まぁそういうわけで評価するまでもないかなと思った次第です。

んで今回なんだけど、
また微妙だわ~
まずセイバーとタイガが戦うシーンね、
これってセイバーが何したかまったくわかんないよね。
タイガの剣道の腕前についてもなんら触れていないし。

これじゃ
"過保護のタイガがセイバーにやきもちを焼いて、
出来もしない剣道で勝つために策を立てたけど、
セイバーの良くわからない力で何も出来ずに負けた”
って感じじゃない?

「本来タイガは剣道の有段者で結構な実力を持っている」
っていう設定のはずなんだけどねぇ。

製作側はタイガをただのギャグキャラとしか見ていない御様子ですなw
そんでさらに許せないのが最後のほうで、凛と志郎が戦うとこ。

ここで凛は一応志郎を再起不能にしようと攻めているわけですよね。
ということは、追う側と追われる側っていう立場なわけです。

それなのに・・・

20060205233942.jpg  20060205233951.jpg


何これ・・・
絵だけ見てもアレですが、この辺りを通してみてみるとほんとひどいね。

凛の本気さがまったく伝わってこない。
志郎はまだ状況が把握しきれてない感がでていいかもしれないけどね。
ただ凛はすでに志郎を潰そうとしてるわけだから、あんなことしてる余裕はないと思うけどね~

挙句の果てに、変なサービスカットまでいれちゃったw
なめてんのかって感じだよね。
そんなに凛ファンに媚びたいかな~?w

まぁ、今回は主観的な目線で辛口に評価してみたけど総合的に見ても今回はダメな回だと思うよ。
もちろん前回もね。

ファンの多い作品なんだからもう少し原作のイメージでやって欲しいと思う今日この頃でした。

ああ、この記事見直してみて思ったけど、
俺も相当切羽詰まってるみたいです。
内容が病んでるよねw
まぁテスト終わったらもう少しポジティブで壊れた(?)批評をしていきたいと思います。

ということでヨロシク&サヨナラ!





スポンサーサイト

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(1)   Top↑

Comment
コメントしてる場合じゃw Posted by こう
やっぱ微妙だったか。
他サイト回ってると意外に評価がよかったみたいなので、
???って感じだったんだけど、俺は怒りをおぼえるくらいの評価っすw

もうわけわんねーよ! 次回またわかめ登場だよ!
2006.02.06 Mon 03:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。