このブログは私(290)の乱れた、特にアニメ、ゲームを中心とした生活をさらけ出すブログです。
マリみて | 未分類 | アニメ | ゲーム | 雑記 | 格ゲー | バトン | コミック | 
今週の声優ランキングw

1:井上麻里奈 6:下野紘
2:中原麻衣   7:堀江由衣
3:加藤英美里 8:小西克幸
4:新谷良子   9:田村ゆかり
5:清水香里  10:豊口めぐみ
以下多数w (敬称略)

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
熱くて死ぬぜ!
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

290

Author:290
オッスおら290!
いっちょやってみっか!
的なノリで毎日を過ごしています
わけわかんないことしか書いてませんが、
適当にあしらってやってくださいw

ちなみにメッセとmixiのアド貼っときますんで

メッセンジャー
mimiga_tiger@hotmail.com

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6098145

です。気軽に登録してください!
後相互リンクも随時募集中です。

応援!

marimite-b.gif

BANNER

myばなー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.04.25 Wed
アイマスなのはらき☆すた時々おお振り
気分が乗ってきたので久しぶりにアニメレビューでも書いてみようと思いますw

今期は予想通りアイマス・なのは・らき☆すたが色々とヤバイですね。
個人的にはこれにおお振りを加えたいところですが^^

と、言うことでこの4作品をピックアップしてみました。

そういえば先ほどレビューと言いましたが、嘘ですw
ただ単に俺の思ったことをあるがままにぶつけてみたいと思っただけですw

じゃあ見たいかたはどうぞご覧になっていってくださいw
アイドルマスター XENOGLOSSIA
ここまではなかなかいい展開じゃないかい?
声優陣がそれぞれ定番と違った役をなんなくこなしてるのが凄いね。
田村ゆかり・小清水亜美・中原麻衣辺りの話だけどね。
特にゆかりは相当いい役だと思います。
普通に元気で可愛い女の子やるよりこっちのが断然いいわw

20070425002243.jpg

と、思ってたらツンデレゆかりんキター(゚∀゚)
(ここで断っておきますが、僕は決してゆかりファンではありませんw)

堀江由衣もいいキャラだと思うよ、合ってる。
てゆーかユキポ可愛い!
しかも胸が俺好みの巨乳に!w

ここでいきなりクイズタ~イム!w
偽者どっちだ!?
 A                   B
 20070425003625.jpg 20070425003754.jpg

20070425003904.jpg 20070425003921.jpg

正解はどっちも本物でしたw
似てるよね?この二人^^ 中の人同じだしねw

冗談はさておき、普通に面白いアニメになって来てると思います。
ロボットアニメということだけど、今のところ戦闘は最初の一回だけで、本来はロボットは飛来してくる隕石の除去のために使われているそうです。
始めからド派手な戦闘を続けてガンガン飛ばしていくのではなく、
作業用機械としてのロボットという控えめなアプローチをすることによって、キャラクター間の関係性や個性の構築といった点に焦点を当てやすくしてるのはいいと思います。

視聴者にとってはキャラクターが確立されるかどうかで感情移入度もかわってきますしね。

千早にあまりスポットが当たっていないのが気になりますが、
今のところは今後の展開が大いに期待できる作品ですね^^


魔法少女リリカルなのはStrikerS
巷では大きくなってしまったなのはやフェイトにショックを隠せないお兄ちゃん達が続出しているようですがw
ボクはロリ属性が薄いので全然O.K.!
むしろこっちのが大分イイです^^
てゆーかなのはがエロエロですw

20070425010412.jpg 20070425010427.jpg

堂々と視聴者サービスはしてくれるし、
バリアジャケットは昔より相当エロくなってます(゚∀゚)

なんていうか、スタッフが無印・A'sを作ってきた中で溜めこんでいたリビドーをここぞとばかりに放出したって感じですね^^;
いや、俺は相当好きなんでこれからもヨロシクお願いしますけどねw

それよりも性格面での変化が見過ごせませんね。
なんかしっかり"大人"になっちゃってますねー。
そつなく新人の指導をこなしてますし、なんか風格が漂ってます。

やっぱりなのはは右も左もわからない状況の中で、
「とりあえずお話を聞かせてほしいの!」
「それっ、砲撃!」
「Yes Master」(レイジング・ハート)

っていう感じがいいんですけどね^^;

フェイトも凄い物静かな感じで有能で綺麗な上司って感じ。
こちらもやっぱり、
「なのはちゃんについてけば大丈夫」
「なんかちょっと変な気もするけど、なのはちゃんのやることだから間違ってないはず!」
「それっ、斬撃!」
「Yes sir!」(バルなんとか)

がいいんですけどねw

でも、とりあえずなのは三部作のなかでは私的には一番嗜好にあってます。
元々面白いアニメですし、そのスタッフが引き続き作ってるのだから今作も問題ないでしょう。
作画が安定しないのは、魅力的な演出をするための必要経費と割り切りましょう^^;

そうそう、それと今回はヴォルケンリッターが地味にいいですね。
シグナムはもとより、3話めのシャマるんは相当可愛かったw
何よりもヴィータってゆーか、真田アサミが凄い成長したと思う。
これだけの豪華キャストに囲まれてるのに、その中で自分の演技を埋もれさせること無く、"ヴィータ"というキャラをしっかりと引き立たせている。
しっかりとした自分の立ち位置を見極めての演技は非常に上手く、自身に溢れていて聞いてて惚れ惚れしました(゚∀゚)

まぁ"なのは"は色々な価値観で見れて、どの角度からでも面白さを感じられる作品だと思うので、見てない人は見たほうがいいですよ^^


らき☆すた
ネタがYABEEEEEEEE!!
まさか京アニがここまでネタに走るとはw
正にネタのオンパレードですよw
一部ですが紹介しますと、

20070425014420.jpg 20070425014518.jpg

まずは、アーケードゲームからのインスパイアw
左はナムコの太鼓の達人。しかも曲はハレ晴れユカイw
右はどうみてもバーチャですw

次は漫画・アニメから。

20070425014534.jpg 20070425014546.jpg 20070425014556.jpg

左はクロマティ高校の林田ですねw
真ん中と右はぱにぽにの玲とベッキーのパクリw

20070425014435.jpg

この幟はPCゲームの"SHUFFLE!"のヒロインのリシアンサスですねw

20070425014457.jpg

と思ってたら、案の定スペシャルサンクスでネーブルの名前が、
・・・・・・!

スペシャルサンクス春日部共栄高等学校だと!
京アニは舞台背景に実際の土地を使うのは有名な話ですけど・・・
実名出していいの?^^;

まぁ、許可は取ってると思いますし、アリなんでしょうが・・・
聖地巡礼者や入学希望者増えそうだなオイw

と、まぁこのようなネタがところどころに散りばめられているのですが、こんなに広範囲にわたってネタ使っていいのかな^^;
見てる側としては非常に面白いですけどね^^

あ、後ネタといえばEDが毎回違ったアニメ・特撮ソングなのも面白いです^^
3話では"フルメタルパニック ふもっふ"のEDをこなた役の平野綾が真似して歌ってましたw
やっぱし平野綾は凄いね。

ネタのことばかり書いてしまいましたが、アニメとしての質も普通に高いですよ。
"高い"というよりは"旨い"といった感じですかね。

ぶっちゃけ原画数はそこまで多くないと思います。
が、視聴者の共感を誘うような、ありそうでなさそうな内容の話、いわゆる"あるあるネタ"をふんだんに盛り込み、絵が少ないながらも効果的なカメラワークで飽きさせずに見させてくれます。
先ほど紹介したようなネタを随所に持ってくることで関心も引かれますしね。

うーん、ひだまりスケッチのバージョンアップ版とでも言えばいいかなw
いや、違うか・・・
上手い例えが見つかりませんが、個性的で枠に捉われないアニメで面白いですよ。
ただ、こういったアニメが苦手な人もすくなからずいると思いますので万人ウケは難しいかとも思います^^;

キャスト的には全員若いながらも安定した初々しい演技をしてくれてると思います。
特にかがみ役の"加藤英美里"はガチでいいわ(゚∀゚)
さすが81プロの有望株ですな。

それはそうと余談ですが、このアニメ、場面が切り替わるときの話の入り始めに
「臭くってさ~」「臭いよね~」
等の臭い話題で入るときが多いので、ちょっと気にしてみてくださいw


おおきく振りかぶって
もう書きつかれたので間単に言いますw

スポーツのファンダメンタルな部分をわかってる人には凄い魅力的なアニメだと思います。
まさかアニメで"体幹"という言葉がでてくるとは思いませんでした。
忘れかけてたスポーツへの情熱を思い出させてくれる作品ですね。


あー、久しぶりに張り切って書いたら疲れたぜ!
もうワシは眠いw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(1)   Top↑

Comment
Posted by 芸能ニュース
はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://daisukikisha.blog102.fc2.com/blog-entry-16.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007.04.25 Wed 06:50 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

