このブログは私(290)の乱れた、特にアニメ、ゲームを中心とした生活をさらけ出すブログです。
マリみて | 未分類 | アニメ | ゲーム | 雑記 | 格ゲー | バトン | コミック | 
今週の声優ランキングw

1:井上麻里奈 6:下野紘
2:中原麻衣   7:堀江由衣
3:加藤英美里 8:小西克幸
4:新谷良子   9:田村ゆかり
5:清水香里  10:豊口めぐみ
以下多数w (敬称略)

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
熱くて死ぬぜ!
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

290

Author:290
オッスおら290!
いっちょやってみっか!
的なノリで毎日を過ごしています
わけわかんないことしか書いてませんが、
適当にあしらってやってくださいw

ちなみにメッセとmixiのアド貼っときますんで

メッセンジャー
mimiga_tiger@hotmail.com

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6098145

です。気軽に登録してください!
後相互リンクも随時募集中です。

応援!

marimite-b.gif

BANNER

myばなー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.04.14 Sat
原作原理主義者
最近たくさんアニメ見てて、今"RED GARDEN"をみてるんですけど、
ヤバイくらい面白いですw

てゆーか最近思うのは、やっぱりアニメ作品として本当に面白いのはオリジナルだと思うんですよね。
もしくは、原作と違う方向性・展開を見せるアニメですかねぇ。

と、言うのも
私が本当に面白いと思ってきたアニメの大半がオリジナル作品・・・
と言うかそれ自体が"原作"であるアニメなんですよね。

一部ですが作品名を挙げると、
"無限のリヴァイアス"・"スクライド"・"カレイドスター"・"シムーン"等ですね。

私は見てないんですが、
"COWBOY BEBOP"や"舞-HiME"なんかも有名ですよね。

それになんと言っても日本が誇るスタジオジブリのアニメーション作品のほとんどがオリジナルですよね。
まぁ、ジブリ作品は厳密に言うと原作があるものとかもあるんですけどね^^;

だからと言って原作をアニメ化した作品が駄目だといってるわけではありませんよ^^;
原作ものは、それを見ることのよってキャラクターの新たな側面を覗わせることもありますし、
好きな作品のキャラクターが動いているのを見るだけで、感慨深い気持ちになったり、臨場感を味わえたりしますしね^^

それはともかくとして、結局何が言いたいかというとですね、
「みなさん、もっとオリジナル作品を広めましょう」ってことです^^

と言うのも、原作ものに対してオリジナル作品の知名度があまりに低すぎる!
事実"シムーン"・"RED GARDEN"等は周りで誰も見てる人がいません。
内容的には非常に素晴らしいんですよ!
なのに・・・なのにっ!!w

ちょっと取り乱してしまいましたが、
今期も"ヒロイック・エイジ"や"天元突破グレンラガン"等の、おそらく名作となるであろう作品が多くあります。

どうですか?みなさんチェックしてますか?
ちょっと実験してみたんですが、

Google検索
・ヒロイック・エイジ アニメ の検索結果 約 32,600 件
・ハヤテのごとく! アニメ の検索結果 約 87,700 件

前評判の高い"ヒロイック・エイジ"でもこれですよOTL
ワード検索なんで微妙な比較ですが、一例としてw

と、言うわけでみなさん! もっとオリジナル作品を見ましょう!
特に"RED GARDEN"がオススメですよ(結局これが言いたかっただけw)

まぁ戯言・駄文はコレぐらいにしといて、
今期放送分のアニメが軒並み放映開始されたので視聴後の感想でもしときますかね。
まぁ、まだ1,2話分しか見てないんで一言づつですけどね^^;
ちょっと長くなったんでここからは隠しときますw 
・魔法少女リリカルなのはStrikers
 主役交代でどうなるかと思ったけど、しっかり"なのは"してますねw
 個人的には過去2作品よりも好みっぽいです。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA
 期待以上の出来w
 正直作画には期待してなかったけどいい意味で期待を裏切ってくれました。
 個人的にみんなが千早をミサトさんっていうのが気に食わないw
 今期のエース候補その1

・ひとひら
 演劇を主題にしたアニメ・・・かな。
 正直微妙・・・ってゆーか辛い^^;
 氷上さん出てるから見続けたかったんだけど2話目にして力尽きました。

・ハヤテのごとく!
 無理ぽ。

・ヒロイック・エイジ
 なんでだ!?凄い面白くなりそうなのに見れない!
 なんでだ!!

・ミュータント・タートルズ
 これはいいアニメですねw
 見ないけどねw

・桃華月憚
 うーん、まぁ予想通りかな。
 一話目が視聴者おいてけぼりの展開だったので、早々に切りの人が多いようですね^^;
 様子見の人も多いようですので私もその方向でw

・ウエルベールの物語 Sisters of Wellber
 何コレ? 凄い面白くなさそうなのに、意外とハマっちゃったw
 しばらくは見続けます^^

・ながされて藍蘭島
 期待はずれ。
 もっと電波分期待してたんだけどなぁ・・・切り。

・鋼鉄三国志
 予想に反して、ストーリーの展開が面白い。 脚本がいいのか?
 演出がチープだけど全然いけるわw

・かみちゃまかりん
 うーん、放送時間的に見ても低年齢層向けのアニメなのかな。
 個人的には結構キツい>< せっかく沢城さんのレギュラー作品なのに;;
 ある種の人には非常に好まれる作品のような気もするけどw
 もう少し頑張ってみます^^;

・Shining Tears × Wind
 軒並み酷評されてますが、自分的にはそんなにナシではないです。
 そりゃ脚本、作画と悪いところを挙げればキリがないですが^^;
 でも、今時こんな露骨にファンタジーファンタジーしてる作品なんて滅多にありませんよw
 キャストだって明らかに金にモノを言わせた冗談みたいなメンバーですから、
 少しでも見てあげないとw

・DARKER THAN BLACK 黒の契約者
 さすがボンズ、いい仕事しますね~w
 構成が渋いので、萌々好きな方にはキツいかも^^;
 ただ、どこを取っても平均点以上の優等生さんなんだけど、
 今ひとつ、「これだ!」っていう抜きん出た要素がないんですよねー。
 今後に期待!
 
・らき☆すた
 いい意味でも、悪い意味でもヌルい。
 でもそういうアニメだからしょうがないw
 OPは史上最高w CD発売したら3枚は買う予定ですw

・おおきく振りかぶって
 ヤバい!私的に相当ツボ!
 表情で見せる作品。
 熱血青春、だけどどこか爽やか~なスポ根好きにはマジお勧め(゚∀゚)
 エース候補その2

・怪物王女
 駄作のニオイが・・・
 てゆーかストパニの監督さんかよw
 キャラが好みくさいのでもう少し頑張ろう。

・精霊の守り人
 日本のアニメは化け物か!
 ・・・止まることの無いアニメの進化の最先端をいってる作品ですね。
 これを見ずしてアニメは語れないでしょうってぐらいの作品(゚∀゚)
 ホント神山さんとI.Gには尊敬の念を隠せません^^
 

・天元突破グレンラガン
 私のロボットアニメへの苦手意識を振り払ってくれそうな素晴らしい作品。
 アニキカッコ良すぎ、ヨーコエロ可愛すぎw
 主人公?知らん!w
 エース候補その3

こうやって書いてみると、自分アニメ見すぎ・・・

 昔の人は言いました!
 「何故アニメを見るのかって? それはね・・・」

 「そこに新作があるからさ!」

・・・ホント面白そうな新作大杉TT

しかも、これから"CLAYMORE"も見る予定ですw
さらにある人が"エル・カザド"を猛烈に推すので暇があったら見てみたいと思います。

じゃあ最後に個人的視聴期待度でも書いて終わりましょうかw
おお振り>アイマス=グレン=精霊>>>超えられない壁>>>
           DTB>なのは>らきすた>>>鋼鉄三国志=ウエルベール
                          >ST×W>怪物王女>かみちゃまかりん

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

