このブログは私(290)の乱れた、特にアニメ、ゲームを中心とした生活をさらけ出すブログです。
マリみて | 未分類 | アニメ | ゲーム | 雑記 | 格ゲー | バトン | コミック | 
今週の声優ランキングw

1:井上麻里奈 6:下野紘
2:中原麻衣   7:堀江由衣
3:加藤英美里 8:小西克幸
4:新谷良子   9:田村ゆかり
5:清水香里  10:豊口めぐみ
以下多数w (敬称略)

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
熱くて死ぬぜ!
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

290

Author:290
オッスおら290!
いっちょやってみっか!
的なノリで毎日を過ごしています
わけわかんないことしか書いてませんが、
適当にあしらってやってくださいw

ちなみにメッセとmixiのアド貼っときますんで

メッセンジャー
mimiga_tiger@hotmail.com

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6098145

です。気軽に登録してください!
後相互リンクも随時募集中です。

応援!

marimite-b.gif

BANNER

myばなー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.01.26 Fri
教えてせんせいさん♪
今、同人サークルのHP作ってるんだけどやっと雛形みたいの出来た。
といっても、スタイルシートもJavaScriptも導入していないというクソスタイルw
ちゃんとした奴はサークル名決まって、活動開始してから作るということで^^;

まぁそれは置いといて、今日は久しぶりに漫画のお話。
ここ二ヶ月ほど漫画を買いまくってます。
しかも結構マイナーなやつをw

いろんな漫画見ててわかったんだけど、
やっぱし自分のヲタク活動の原点は漫画だったみたいです^^

漫画は凄いよ、生産性・価格・創造性・自由度・知的活動・恒常性
等といった面で他のメディアを上回ってる。

これは余談ですが、先日、ウチの研究室で話題に上がったんだけど、
漫画やアニメ・ゲームといった娯楽商品は人間の感性に訴えているから面白く感じるらしい。

「感性ってなんだ?」
って言われるとそれはまだしっかりとした答えはないそうです。

ただ、感性っていうのは言い換えると人間そのものと言う事も出来るもので、
その詳細は未だ解明されてはいないけれど、それは言葉として表すことができないだけで、
人間の根底の部分では、理解出来ているらしいです。
このことを"暗黙知"というらしいです。

だからなんだって言われそうですけど^^;
結局、ゲームをプレイしたり、アニメを観賞するってことは、
提供する側と享受する側の感性のぶつかり合い、
もっと言えば、人間同士のぶつかり合いとも言えるのではないでしょうか。

と言うことは、自分の感性を磨くことは、自分を高めると同時に、
メディアを通して他人をも高めていくことが出来る素敵な精神活動ってことになりますよね?

そういうことで、みんなもっと漫画を見ましょうってことですw
日本を代表する文化の筆頭でもあることだしね^^

ちょっと難しそうな(実は簡単なんだけど^^;)話をしてしまったので、
最後に最近見た漫画の中でオススメを紹介したいと思います。


・CYNTHIA THE MISSION

CYNTHIA THE MISSION 1 (1) CYNTHIA THE MISSION 2 (2) CYNTHIA_THE_MISSION 3 (3)    IDコミックス REXコミックス CYNTHIA THE MISSION 4 (4)

要は格闘漫画です。
一言で言えば女版"刃牙"かな?
キャラの表情とかバトルシーンが似通っているとこが数箇所見られます。
でも絵が割りと萌えるので刃牙より見れますw

ただ、やたらと人が死にますね。
しかも結構描写がリアルです。
グロい絵もたまにありますから、そういうのが苦手な人にはキツイかもしれません^^;
まぁそのリアルさが、気に入った理由のひとつですが・・・

後、この漫画はキャラクターのモデルに実在の格闘家を起用していたりしてその元ネタ探しとかも面白いです。
その他にも月Oの秋Oにそっくりなキャラとかもいるのでキャラ萌えしたい人は全然イケルと思いますよw

内容としては、明らかにノンフィクションですが、
人の心の奥底に潜む善意や悪意が覗けたりしてオモシロイです。

自分的には相当オススメなので、面白い漫画をお探しで、
経済的に余裕がある方は是非読んでみてくださいw


んー、そう言えば最近たくさん漫画を読んでて思ったんですけど、
漫画家にはパロディが面白い人とオリジナルが面白い人がいるんですね。
自分の好きなアンソロ作家さんのオリジナルの単行本読んだら、
そんなに面白く感じなかったんですよねー^^;

同人界で有名な人が、商業誌で連載してもあんまり売れなかったりするのは、
至極当然のことなのかなーと思ったりもした今日この頃でしたw


テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック
コミック    Comment(2)   Top↑

Comment
ん? Posted by Ε=νε
このタイトルって瓶詰妖精?
2007.01.26 Fri 09:04 URL [ Edit ]
Posted by 290
>Ε=νε
 そうだよん。
 このマンガのサブタイトルに使われてたから、
 なんとなく使ってみたw
2007.01.26 Fri 09:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

