このブログは私(290)の乱れた、特にアニメ、ゲームを中心とした生活をさらけ出すブログです。
マリみて | 未分類 | アニメ | ゲーム | 雑記 | 格ゲー | バトン | コミック | 
今週の声優ランキングw

1:井上麻里奈 6:下野紘
2:中原麻衣   7:堀江由衣
3:加藤英美里 8:小西克幸
4:新谷良子   9:田村ゆかり
5:清水香里  10:豊口めぐみ
以下多数w (敬称略)

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
熱くて死ぬぜ!
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

290

Author:290
オッスおら290!
いっちょやってみっか!
的なノリで毎日を過ごしています
わけわかんないことしか書いてませんが、
適当にあしらってやってくださいw

ちなみにメッセとmixiのアド貼っときますんで

メッセンジャー
mimiga_tiger@hotmail.com

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6098145

です。気軽に登録してください!
後相互リンクも随時募集中です。

応援!

marimite-b.gif

BANNER

myばなー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.11.15 Wed
耐え忍ぶとき・・・
20061115062037.jpg

しめしめ、みんな寝静まったなw
踊るなら今のうち・・・じゃなかったw
まこピー悪戯特集ー

20061115062908.jpg  20061115062921.jpg  20061115062941.jpg

まず初めは、祐一の顔に蒟蒻を落とそうとする真琴。
次に洗濯ばさみで祐一の顔をはさもうとする真琴。
そして祐一の部屋にねずみ花火を仕掛ける真琴。

まぁ全て返り討ちにあったわけですがw
それにしても今期は真琴が画面狭しと暴れてますねー。
まーちゃん(飯塚雅弓)ファンとしては喜ばしい限りです^^

前置きはこのくらいにして、今日は京アニ版Kanonのここまでの感想っていうかレビューをしてみたいと思います。
えーと、取り敢えずここまで見た感じでは、あきらかに性格の曲がってる祐一や、原作以上にいい味出してるマコぴー、さらには癒し系アニメキャラ世界一位の秋子さん(俺の中でw)と、キャラ面では申し分ないですw
特に祐一は本来自分が思っていた通りのキャラになっているので非常に満足してます。

ただ、お話の方は冗長な展開になってますね、一応全キャラのストーリーを織り交ぜたストーリーにするつもりなんでしょうが、そのために各キャラと主人公の関係性を強めていかないといけない。
ゲームならば、一人のヒロインを追い続ければいいんですが、アニメというメディアで、さらには"Kanon"という作品となると、そうはいかないようです。

あちらこちらで、「イベントが多すぎ」、「話が一向に進まない」と言われてますし、私の友人には「主人公が行く先々で各ヒロインとのイベントが起こるのは、ギャルゲーをプレイしてるみたいだ」と言われ、なるほどと思いました。

自分は原作をプレイしているので、当時のことを思い出しながら、温かい目で見れているのですがw
原作未プレイの方には相当退屈で間延びした展開に思えてしまうかもしれませんね^^;
この先ももう少しこれまでのような流れでストーリーが進んでいくと思います。

しかし、この作品が面白くなるのは後半からだと思います。
まぁ2クールの作品のほとんどに言えることでしょうけど^^;
それでも、この作品に関して言えば、最後まで見て絶対に損はないと思いますよ^^

と、まぁ布教活動はこのくらいにして、
ここからは俺的萌え講座ですw

まずはこれ(゚∀゚)

20061115065913.jpg  20061115065922.jpg

京アニは俺を萌え死させる気ですか?w
ポニーテール!ブルマ!陸上部!
こんな娘がいたら僕はもう・・・!!()

ホント、娘さんを僕にくださいってな感じですよw

20061115065855.jpg

秋子さん:「了承」

うわっ、一秒で了承された!(゚∀゚)
と、まぁ妄想はこれくらいにしておいてですね^^;
あっ、ちなみに秋子さんの「了承」に一秒以上かかった場合は「警告」を意味するらしいですよ。

次は意外なとこをついてこれ

20061115065930.jpg

なんてことありませんね、ただの栞です。
っていうか、栞ってこうやって見てみるとなんかヒロインに見えませんよね^^:
普通に"一般生徒A"でも通用しますよw

しかーし、その素朴さが栞の魅力でもあるのです。
今時肩にストールかけてる女子高生なんていませんよ!
栞が微妙だと思う人はこのおくゆかしさに萌えてくださいw

でも残念なのは栞の声優さんが小西さんじゃないことです(TоT)
小西さん版の栞が気になる方はPS2版かDC版のKanonをプレイされることをお勧めします^^
あの人の声は本当に良かった!
復帰を切に願っております・・・

しんみりとしてきた所で、本日最後の萌えポイント!

snapshot20061014035336.jpg  20061115072734.jpg

20061115072745.jpg  20061115072753.jpg

ちょっ、このアニメ、ニーソ率高すぎ!

登場する女性キャラの約半分がニーソックス装着済みってどういうことですかw
しかも真琴がニーソって、本邦初公開ですよね?

っていうか、今回はヒロイン達の私服がしっかりと書かれていていいですよね。
スタッフの愛を感じますよ。
そんなに愛を注がれている作品が面白くならないはずがないですね!
というわけでこれからも要チェックな作品ですよ!

と、綺麗に閉めておきましょうかw

テーマ:Kanon~カノン~ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

