このブログは私(290)の乱れた、特にアニメ、ゲームを中心とした生活をさらけ出すブログです。
マリみて | 未分類 | アニメ | ゲーム | 雑記 | 格ゲー | バトン | コミック | 
今週の声優ランキングw

1:井上麻里奈 6:下野紘
2:中原麻衣   7:堀江由衣
3:加藤英美里 8:小西克幸
4:新谷良子   9:田村ゆかり
5:清水香里  10:豊口めぐみ
以下多数w (敬称略)

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
熱くて死ぬぜ!
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

290

Author:290
オッスおら290!
いっちょやってみっか!
的なノリで毎日を過ごしています
わけわかんないことしか書いてませんが、
適当にあしらってやってくださいw

ちなみにメッセとmixiのアド貼っときますんで

メッセンジャー
mimiga_tiger@hotmail.com

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6098145

です。気軽に登録してください!
後相互リンクも随時募集中です。

応援!

marimite-b.gif

BANNER

myばなー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2006.11.14 Tue
アニメ 中間総評


寒いからって更新サボってたわけじゃないんだからね!(挨拶)

 と、いうわけでお久しぶりの更新です。
この一ヶ月パソコンの調子が悪くて、システムの見直し、改善を繰り返して参りました。
そのせいでブログの更新ができなかったんですよー。

と、まずは言い訳をすませておいて^^;
半クールのアニメはそろそろ折り返しですねー。
どのアニメそろそろ評価が割れ始めるころでしょうか?
自分もそろそろ見れないアニメがでてきたりしてますがw
とりあえず今見てるアニメの感想でもしてみましょうかねー^^

まぁ、かなり個人的趣向はいってますし、多分に長くなるので隠しますかねーw
・Pumpkin Sicers
 キャラ毎の個性が出始めましたねー。個人的にはオレルドさんが好きですが、第5話でオーランドが言ってた、
「自分がその場に本当になじめているかわからなくて不安になる」
と、いった感情は結構自分でも思うことがあるので、共感したりなんかもしました。
お話の方はなんか、細かいイベントをどんどんこなしていく感じで、本筋の方はまだよくわかりませんね^^;
作画が崩壊してるとも聞きますが、個人的にはそんなに気になりませんね。ただ、アリス少尉の顔が常に変わっているのはさすがに変に見えますが・・・

・スーパーロボット大戦OG
 話詰め込みすぎ、キャラ多すぎ、クスハの出番少ないw
といった感じです。
最後のはごく個人的な評価ですがw
というか、主人公の声が"三木眞一郎"で、バトルがCGアニメーションだとなんか頭文字D見てるみたいw

・武装錬金
 キャラ絵が好みだし、ノリも悪くないし、テンポも良いと思います。
主人公が熱血バカって感じですが、個人的にこういうキャラが主人公のアニメは好きです^^
原作はちゃんと読んでませんが、結構しっかりした作りになってると思います。
それよりもこれですよ、これ



ヤバクない?
なんか、すげーパッツンパッツンw
もともと斗貴子さん好きなんだけど、これはヤバイっしょ(゚∀゚)
俺、お姉さんキャラに萌えるのってこれが初めてかもしれんわw


・夜明け前より瑠璃色な
 評判通りの劣悪作画ですねー ^^;
作画にはあまりこだわらない僕でもさすがにこれは・・・
有名なキャベツはもとより、あきらかに手抜きと思われる無駄なデフォルメ描写。
さらには無駄に多いお色気シーン。
個人的に声優さんの演技も一部たどたどしい所があるように感じます。
今まで「これはこういうテイストの癒し系アニメなんだ」と、自分に言い聞かせて見てましたが、もうそろそろ観れないかな~^^;

・ネギま!?
 以前に同人アニメみたいと言いましたが間違いでしたw
なんかほとんど原作を無視したストーリー展開してますが、これはこれで面白いんじゃないでしょうか?
原作側も認知してますしね。
作画のほうも非常によろしいかと、シャフトもなかなかにいい仕事してると思いますよ^^
ただ、この作品は原作が非常に人気があって、そのファンの大多数がヲタクと呼ばれる層の人間なので、原作にこだわりのある人にとっては非常に面白くない、なおかつバカにした展開にも思えるかもしれませんね^^;

・すもももももも
 1話目が面白かったので、原作を読んでみましたが、やっぱり面白かったw
ということで、毎回期待しながら観てるのですが・・・
うーん、微妙ですね^^;
ノリは悪くないんですが、ちょっと動きが良くないかなー。
必殺技(?)のエフェクトには力はいってるんですがねー、その他の作画とかもよろしくないみたいですし、何よりキャラが原作より可愛くないなぁ。
原作のいろはちゃんは相当可愛く仕上がってるのに・・・惜しい!
まぁ、それでも声優さんの演技が結構イケテルのでまだ見れますわ^^

・くじびきアンバランス
 懐かしい感じのするクラシックな世界観と、優しい感じの柔らかなキャラ絵が非常に自分好みのアニメです。
何気に今期一番楽しみな作品だったりします^^
いやー、こういう人間同士が絆を深め合っていくようなストーリーって大好きなんですよねー^^
そしてなにより小雪ちゃんが可愛い!
これはロリ属性なくてもコロっといっちゃいますよw
"げんしけん"の劇中劇であったころのくじアンとは設定がかなり違ってるみたいですがが、もしかしたらこっちで正解かもしれませんねw
後、次回予告が毎回げんしけんのメンバーによるフリートークとなっておりますが、ここにアニメの第1期で未登場の荻上さんが出たりして面白いです!

・乙女はお姉さまに恋してる
 出ました、逆ハーレムアニメw
本来なら"処女はお姉さまに恋してる"なんですけど、コンシューマー化の際に名前が変更されましたね。読み方は同じですけどw
逆ハーレムとは言いますけど、主人公は終始女装している上に、声優が"堀江由衣"なんで普通に萌えることもできますw
そのほかにも、姉系、妹系、幼馴染、元気っ子、ツンデレ、眼鏡っ子、おっとり系、幽霊、と各種取り揃えられておりますねぇ、これぞまさにギャルゲー。
という感じの設定ですが、まぁ普通に学園ものです。
幽霊こそいますが、登場キャラは至って普通のお嬢様(?)です。
ちょっと風変わりなドタバタラブコメってとこでしょうか^^
ノリは非常にいいので、純粋なヲタクには非常にお勧めできるアニメですねw
ちなみに一番上の画像はこのアニメのツンデレ担当キャラですw

・護君に女神の祝福を
 原作の挿絵が好みだったので見始めたのですが、まぁそれなりに面白いんじゃないでしょうか?
作画は安定してると思いますし、テンポもいいので。
ただ設定があまり自分の好みではなく、ちょっと退屈感があるのでそろそろ視聴断念かな^^;

・砂沙美魔法少女クラブ2ndシーズン
 さっ、最高です!
地雷と聞いて、とりあえず1話目を見てみたところ、確かに地雷でしたw
しかーし、見れば見るほどはまっていって、1stシーズンの流れが気になったので観てみたら・・・
非常に面白かったです^^
流れがよく、なんていうか典型的な小学生向けのアニメでしたw
やっぱり魔法少女モノっていうのは、アニメとして映えるし、昔から多くの人に愛されてるだけあって、大抵は面白くなるはずなんですねーw
これまた私の好きな人間同士が絆を深め合っていくようなストーリーですし。
騙されたと思って、一度観てみることをお勧めしますw


うわー、なんか今期はメッチャアニメ見てますねー。
ホントは"Kanon"も観てるんですが、それについて感想書くと長くなるので次回別枠で書きたいと思いますわw

それはそうと最近多くのアニメを観てて、アニメが面白くなる要素っていうのを考えたら、大きく3つ思いつきました。

・勧善懲悪
・雨降って地固まる
・HAPPY END

の3つです。
これは個人的な見解ですけどこれらはアニメに限らず大衆に好まれる要素なのではないでしょうか?

だから何だっていうわけではないんですけど^^;
ちょっと思いついたんで書いてみました。



スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

