このブログは私(290)の乱れた、特にアニメ、ゲームを中心とした生活をさらけ出すブログです。
マリみて | 未分類 | アニメ | ゲーム | 雑記 | 格ゲー | バトン | コミック | 
今週の声優ランキングw

1:井上麻里奈 6:下野紘
2:中原麻衣   7:堀江由衣
3:加藤英美里 8:小西克幸
4:新谷良子   9:田村ゆかり
5:清水香里  10:豊口めぐみ
以下多数w (敬称略)

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
熱くて死ぬぜ!
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

290

Author:290
オッスおら290!
いっちょやってみっか!
的なノリで毎日を過ごしています
わけわかんないことしか書いてませんが、
適当にあしらってやってくださいw

ちなみにメッセとmixiのアド貼っときますんで

メッセンジャー
mimiga_tiger@hotmail.com

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6098145

です。気軽に登録してください!
後相互リンクも随時募集中です。

応援!

marimite-b.gif

BANNER

myばなー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.10.12 Thu
アニメ新番組 総評?
えー、とりあえず今期から放送のアニメの第一話がだいたい放映し終わったころですが、自分の見たアニメのとりあえずのレビューでもしてみたいと思いますわ。

とりあえず自分が見てみたのは、"Pumpkin Scissors"、"ネギま"、"武装錬金"、"夜明け前より瑠璃色な"、"スーパーロボット大戦OG"、"Kanon"、"すもももももも"、"乙女はお姉さまに恋してる"、"くじびきアンバランス"の9作品です。

はい、明らかに見すぎですねw
でも前クールは"桜蘭高校ホスト部"しか見てなかった(しかも途中から)のでその分を取り返す感じということで(?)
たくさん見てますね^^
まぁ、そのうち減ってくんでしょうけどw

とりあえずパッと見で面白かったのは"Pumpkin Scissors"と"すもももももも"、"乙女はお姉さまに恋してる"の三つですかね。
特に"すもももももも"は個人的にツボですw

ここからは各作品の簡単なレビューです。
これから見ようと思ってる方の参考にでもなればいいんじゃないかと思いますけどもどうでしょうか?
Pumpkin Scissors
 これは面白いです。
 とりあえず2話まで見ましたが、主人公のアリス少尉がカッコイイです。ちなみに女性ですw
 戦災復興のため、庶民のため、本来なら高いところで威張っているだけの貴族である
 アリス少尉が頑張ります!
 多少無鉄砲ですが、正しいと思ったことには真っ直ぐな性格に惚れます。
 他にも魅力的なキャラクターがたくさんいますし、何より勧善懲悪ものなのでスカッとしますね。
 個人的にはお茶汲みのステッキンが好きです(CV:植田佳奈)w

ネギま!
 これはあれですね、"2ちゃんねらーが作った同人アニメですw
 まぁ、それは言いすぎとしても、ストーリーや設定が原作とは大きく異なっています。
 原作のパロディとかオマージュと言ったところです。
 基本的なノリが"ぱにぽに"ですw
 ところどころにネタが散りばめられていて、笑える要素は満点w
 突っ込みどころも満載で退屈しませんね。
 ただ、あのノリは"ぱにぽに"だから最後までもたせられたのであって、
 果たして"ネギま!"で最後までやれるのか?
 ただ、作画や演出は相当レベルが高いと思いました。
 原作至上主義の人にはキツイかもしれませんが、ネタとして楽しむ分には十分見れます。
 結局一言で表すと"同人"って言う言葉がしっくりくるかなぁw

 声優陣は概ね変わってないようです。
 クーフェイ役の田中葉月さんが、ローマ字表記で"hazuki"になってたのは何故?
 後、桜子の髪の色が変わってたのに驚いた、いつから金髪?
 最後のバカレンジャーもかなりウケるw
 そして今回のネタでちょっと意表をつかれたのがコレ↓
 
 20061012071702.jpg

 "ネギま"と同じ赤松健原作の"愛が止まらない!"、と思いきや、"哀がとまらない!?"でしたw
 こんな細かいところまで・・・
 これがVIPクオリティw

武装錬金
 絵はキレイだし、声優もそれなりにはまっててグッドです。
 ジャンプ系って意外とアニメもいけますよね。
 製作がXEBECなのでクオリティは高いと思いますが、
 俺は斗貴子さん萌えなので、見てるだけで満足です!^^
 後、以外に妹が可愛かった。CVが平野綾だったしw

夜明け前より瑠璃色な
 これは、見てて非常にこっ恥ずかしかったですw
 なんか、純な少年少女の純愛ストーリーって感じを受けました。
 この作品に関してはこのブログのリンクにある、"○○はじめちゃいました"を参照してください。
 きっと詳しくレビューしてくれているはずw
 それよりも、主人公の幼馴染と妹の名前がナツキとマイって・・・舞-Himeかよ!w
 
スーパーロボット大戦OG
 言わずと知れたスパロボのオリジナルアニメがついに地上波で放映開始ですよ!
 と、まぁ非常に期待していたわけですが、今のところ期待よりは下かな^^;
 始まったばかりでなんとも言えませんがねー。
 戦闘シーンは及第点かな、良くもなく悪くもなくって感じ。
 個人的にクスハの扱いが不満、クスハはやっぱり龍虎王でしょ!
 でも、シュウが絡んでくのはちょっと面白いかも、2話目にしてグランゾンがお目見えしたし、
 ヴァルシオンっていう単語も聞こえた。
 ビアン博士存命でヴァルシオンって、第二次スパロボですかw
 
とりあえず五作品分の簡易レビュー書いたけど、長くなりすぎた!
つーことで続きは次回にしますわー。

追伸:同人ゲームのBattle Moon Wars 銀が面白い!

テーマ:今秋放送開始アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(3)   Top↑

Comment
Posted by Ε=νε
カノソは?
2006.10.12 Thu 13:55 URL [ Edit ]
290 Posted by
ふふふ( ̄ー ̄)
メインは最後までとっておくものだよw
2006.10.14 Sat 02:44 URL [ Edit ]
Great site, <a href="http://honifeoholun26023.blogspot.com/2008/08/blog-post.html">闔齏?/a>, [url="http://honifeoholun26023.bl Posted by Ulfetcwq
2008.09.09 Tue 07:49 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

