このブログは私(290)の乱れた、特にアニメ、ゲームを中心とした生活をさらけ出すブログです。
マリみて | 未分類 | アニメ | ゲーム | 雑記 | 格ゲー | バトン | コミック | 
今週の声優ランキングw

1:井上麻里奈 6:下野紘
2:中原麻衣   7:堀江由衣
3:加藤英美里 8:小西克幸
4:新谷良子   9:田村ゆかり
5:清水香里  10:豊口めぐみ
以下多数w (敬称略)

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
熱くて死ぬぜ!
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

290

Author:290
オッスおら290!
いっちょやってみっか!
的なノリで毎日を過ごしています
わけわかんないことしか書いてませんが、
適当にあしらってやってくださいw

ちなみにメッセとmixiのアド貼っときますんで

メッセンジャー
mimiga_tiger@hotmail.com

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6098145

です。気軽に登録してください!
後相互リンクも随時募集中です。

応援!

marimite-b.gif

BANNER

myばなー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2006.09.22 Fri
最近の格ゲー事情
今日ゲーセン行ったら旋光の輪舞SP幽遊白書仁義ストームが入ってた!
センコロはまぁいい感じに見えたけど、幽白と仁義ストームはたいして面白そうに見えませんでしたわ^^;

仁義ストームの方は脱衣要素が無くなって普通の3D格ゲーになったわけだけど、
3Dで純粋に格闘の分野で面白さを追求すると、今現在はバーチャ5を超え無い限りは客はつかないと思う・・・

格ゲー界に旋風を巻き起こすことを期待されてたゲームだけに脱衣要素が消えたことは残念ですw
まぁ、冷静に考えて脱衣は無理か^^;

幽遊白書も3Dだが、コチラはバーチャや鉄拳とは違ったシステムで、必殺技ゲージというものがあった。
これを消費することで必殺技を打てたり、本気モードになったりするらしい、
すなわち3Dと2Dの要素が混ざったゲームですね。

正直これならKOFマキシマムインパクトシリーズの方が面白いと思いました。
あれはアーケード化していないのが惜しいほど良作品だと思うけど、
幽遊白書は見た感じ家庭用で出した方が良かったのではないかという感じでした^^;

というわけで、俺としては両方やる気はないで~すw
でも、北斗も稼動当初は劣化版ギルティとか言われてあんまし人気が出なかったけど、現在でも結構ユーザーはいるし、俺的にも結構面白いと思います^^

だから両作品ともこれからの展開次第かな~。
幽遊白書は原作人気もあるし、システム面が熟知されて来れば面白くなる要素はあると思うんだけど、
仁義ストームは無理っぽいかな^^;
せめて女キャラが使用できたならまだ救いはあったと思うけど・・・


新作の話はここまでですねー、
こっからは俺の地元での戦績っつーか自慰ですw
なので見たい人だけお願いします。
まず北斗だけどこの間舞L氏とガチってきた!
結果としてはボロ負けだったんだけど、ユダが相当動けるようになってきたと思う。
ただ部下ゲージをちゃんと見れなくて、ダガール使用不可中にコンボでダガール使おうとしてコンボミスすることが結構ある(>_<)
ユダはあんま火力ないからあんましコンボミスってらんないのでしっかり状況にあったコンボをきめなくてわ。

シンはもうかなり安定だね^^
最近は余計なコンボしようとしてミスることが多いけど^^;
コマ投げ使わなくても全然いけるわ!
ただやっぱりラオウとサウザーきついわー(>о<)

んでトキはやっとコンボ安定して来ましたー。
キャラ毎にレシピも変えれるようになったし、臨機応変にアレンジも出来るようになったから結構面白いです。
ただあんま使いすぎると放置されるので注意が必要だw

結局北斗は買ったり負けたりぼちぼちですわー。
でもね、最近KOFが調子いいんですよ奥さん!

なんだろう、すごい落ち着いて動けるっていうか、対策通りに動けてるっていうか・・・
思い通り動けてるって感じ。
相手があんまし上手くないっていうのもあるかも知んないけど、
なんか結構勝てちゃったりしますw
久しぶりに連勝記録も更新できましたし(゚∀゚)

マキシマとテリーがやばいわw
特にマキシマはもう俺と同化していますw
ガードの固い相手に対して投げに持っていく連携もいい感じだし、
相手の裏周りに対する対策もほぼ万全。
なんといっても暴れ近Dからのスタンコンボが酷いw

テリーもマキシマほどではないけど動けてます。
固めにパターンを増やしたので対応されにくくガンガン攻め続けられるし、
守りは対空を、立ちA、3C、バスターウルフを上手く使い分けれるようになったし、
ほとんど相手にペースを握らせること無く動けてます。
困ったときの立ちEも機能してくれてるしw

ただ上手い人だとテリーの連携にはしっかり割りこんで来る人もいるので、慎重に立ち回らなければいけないときにむやみに遠Cや遠D、立ちEを振り回すのはやめた方がいいとも思いました。

もうほとんどマキシマ、テリー、クーラで安定してますね。
スタンコンボしたいときはクーラ外してオズワルド、
3強使うのが申し訳ないときは、クラークをいれますね。

ところがこのクラークがたまに使ってやるとかな~り機能しますw
強キャラなだけあるなーと思った今日この頃。

ただ、勝ち試合っていうのは自分の動きが割りと上手くいってる場合が多いからあんまり反省点が出てこないんですよ。
反省点がないと次に活かせないからそれ以上強くなれないんですよ。

自分がここまで勝てるようになったのは間違いなく室蘭勢のおかげです。
身近にライバルはいるし、師匠的な人もいた。
と言うか、最初は俺が一番下手くそだったw
最初の頃は何も考えずひたすら連コだったな~。
アレは上手くなりようが無いね^^;
今更ながら反省。

それよりもうれしいのはちょっと勝ち続けると対戦相手が声をかけてくれることですね!
なんか結構KOFプレイヤーって他のゲームに比べて良心的な人が多くありませんか?
ゲーセンでは知り合いが相当増えて楽しいです^^

なんていうか、地元の格ゲー環境は俺的にすごいいいです。
結構連勝できるけど、自分よりも強い人もいて、プレイヤーが割と多くて、夕方以降ゲーセンに行けば何かかにか対戦できるし。

確かにゲームによってはレベルが低いのもありますが^^;
KOFや北斗は舞L氏という人物がいますのでおk
何気にバーチャと鉄拳もレベル高いみたいですし。

室蘭にもこのくらいの活気がほしいです。
KOFもⅩⅡが出ることになったらしいのでまだ続けたいと思ってますけど、室蘭にはいんのかオイ?

このままだとメルブラの新バージョンかギルティの新作に浮気しそうですw

そういや北斗の家庭用が来年3月だとか・・・
遅ぇよって感じですね。
まぁやるけどw


うぇ、なんかすっげー長い駄文になっちゃった・・・
ここまで読んだあなたは偉いです。
きっと明日いいことがあるよ!w
スポンサーサイト

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム
格ゲー    Comment(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

