このブログは私(290)の乱れた、特にアニメ、ゲームを中心とした生活をさらけ出すブログです。
マリみて | 未分類 | アニメ | ゲーム | 雑記 | 格ゲー | バトン | コミック | 
今週の声優ランキングw

1:井上麻里奈 6:下野紘
2:中原麻衣   7:堀江由衣
3:加藤英美里 8:小西克幸
4:新谷良子   9:田村ゆかり
5:清水香里  10:豊口めぐみ
以下多数w (敬称略)

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
熱くて死ぬぜ!
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

290

Author:290
オッスおら290!
いっちょやってみっか!
的なノリで毎日を過ごしています
わけわかんないことしか書いてませんが、
適当にあしらってやってくださいw

ちなみにメッセとmixiのアド貼っときますんで

メッセンジャー
mimiga_tiger@hotmail.com

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6098145

です。気軽に登録してください!
後相互リンクも随時募集中です。

応援!

marimite-b.gif

BANNER

myばなー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.09.05 Tue
ヒビキのマホウ
今日は漫画の単行本の紹介です。

ヒビキのマホウ(1) ヒビキのマホウ(1)
依澄 れい、麻枝 准 他 (2005/08/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

これは、"Kanon"や"AIR"等のシナリオを手がけている"key"の"麻枝准"氏が学生時代に書いた短編小説を元にした作品で、keyの作品の原点ともいえる作品だそうです。
しかも漫画を描くのはkey作品のアンソロジー作家としては有名な"依澄れい"氏。

この二人が組んでいるのなら買わざるを得ないでしょう!
ってことで買ってきました。
と言ってもこの作品のことについて知ったのはつい最近なんですけどね^^;

舞台は近代ヨーロッパといった感じです。
魔法使いが存在し、一般に認知されている世界。
魔法はとても強大な力ですが、使役するには大きな代償を必要とします。

主人公である"ヒビキ"は高名な魔法使いの助手ですが、彼女自身は魔法がまったく使えません。
そんな彼女が、ひょんなことから魔法学院の先生となってしまいます。
魔法が使えないながらも一所懸命努力するヒビキ。
しかし、そんな彼女の前に次々と問題が!

第一巻を見る限りでは、そういったお話でした。
本当はヒビキにはある重要な目的があるのですが、それは実際にこの本を読んでわかって欲しいのでこの場には書きません。

べっ、別に私の語彙では上手く内容を説明できないわけじゃないんだからね!w

まぁ、それはともかくとして、この作品は麻枝氏らしく暖かい、アットホーム的な表現も多く。それに依澄氏のやわらかい絵も手伝って、非常にほんわかとして心が癒される感じの漫画になっています。

私的には非常にお勧めの一冊です。
特に、これからkeyの作品に触れてみようと思ってる方にはちょうどいい感じに仕上がってると思います。
もうすぐKanonの新アニメも始まることですし、これを機会に買ってみてはいかがですか?w


テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック
コミック    Comment(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

