このブログは私(290)の乱れた、特にアニメ、ゲームを中心とした生活をさらけ出すブログです。
マリみて | 未分類 | アニメ | ゲーム | 雑記 | 格ゲー | バトン | コミック | 
今週の声優ランキングw

1:井上麻里奈 6:下野紘
2:中原麻衣   7:堀江由衣
3:加藤英美里 8:小西克幸
4:新谷良子   9:田村ゆかり
5:清水香里  10:豊口めぐみ
以下多数w (敬称略)

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
熱くて死ぬぜ!
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

290

Author:290
オッスおら290!
いっちょやってみっか!
的なノリで毎日を過ごしています
わけわかんないことしか書いてませんが、
適当にあしらってやってくださいw

ちなみにメッセとmixiのアド貼っときますんで

メッセンジャー
mimiga_tiger@hotmail.com

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6098145

です。気軽に登録してください!
後相互リンクも随時募集中です。

応援!

marimite-b.gif

BANNER

myばなー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2006.02.24 Fri
第二回葉鍵板最萌トーナメント
ういーすノ
ここ最近みんなの興味を引くネタを披露してこなかった僕です。

ちょっと格ゲー熱が上昇する一方なので、
あまりアニメとか見てませんでした、スイマセンm(_ _)m

というわけで、今回はKOFのキャラランクの続きはお休みして、
耳寄りな情報をGETだぜ(?)

っていうかね、今某掲示板の「葉鍵板」ってとこで
”第二回葉鍵板最萌トーナメント”
が開催されています(゚∀゚)

これは何かって言うと、
「俗に葉鍵系と称される、Leaf,keyの美少女ゲームのヒロイン達が、
我こそが日本一の萌えキャラであるということを証明すべく、
日本全国を又にかけて選挙活動を繰り広げる!」

・・・等というものではけっしてありませんので、誤解しないように^^;

ホントはただの葉鍵系ヒロインの人気投票ね。
頭に第二回とつくように二回目のバトルです。

ちなみに四年前に行われた一回目のトーナメントの優勝者は
”柏木千鶴”

Leafのビジュアルノベル第二段"痕"のヒロインの一人です!
この人を知らない人も多数いると思うので、
ベスト8までを挙げてみると
”神岸あかり(東鳩)、倉田佐祐理(Kanon)、川名みさき(ONE)、
 来栖川綾香(東鳩)、緒方理奈(WA)、水瀬秋子(Kanon)、セリオ(東鳩)”


等といった面々です。
ここまでくれば一人くらい知ってるキャラがいるでしょう!
ゲームをやってなくても有名なキャラばかりですからね。

これみて気づいたこと、っていうか再確認。
やっぱ萌えキャラって声も大事だわ。
ベスト8の声優を挙げていくと
"川澄、川上、雪乃、岩男、皆口、根谷"等など大御所ばかりですな(´ー`)

んで、結局何が言いたいかというと、
「僕は、前回の結果に断固納得していません!」
と言うことです。(文脈まるで関係なしw)

千鶴さんはたしかに人気キャラだけどトップはないっしょw
少なくとも佐祐理さんが負ける相手ではないと思う・・・
というわけで今回は断じてこの人を一位にさせてはいけないと思ったわけですよ。

だからと言って、僕は投票しませんwメンドイしね。
ただ心の中でひいきキャラを応援しつつ、千鶴さんの敗退を祈ってるだけですw

まぁ順当に行けば最初の山場はセリオ戦ですかね。
まぁここは千鶴さんだと思いますが、東鳩2でのメイドロボの多様化(?)により
現在メイドロボ陣の人気も再沸してますからね、結果はわからないですよ( ̄ー ̄)

さらには、四年前にはいなかった"タマ姉"や"智代"といった
今が旬の、東鳩2勢、CLANNAD勢がいますからねー。
今回はオモシロそうですよ~(^о^)

つーことで、これからは逐一このトーナメントの結果を報告していきますので、
ここを見てるみなさんも好きなキャラを心の中で応援してみては?

ちなみに僕は初代東鳩、こみパ勢を応援しているので、
そのキャラの対戦時には画像でもはって支援して行こうかなと思ってます!

それでは、今回は木曜日の勝者、こみっくパーティーより
「薄幸の美少女、ツインテの似合う永遠のロリキャラ(妹キャラではない)」である
"立川郁美"の支援です。

0555.png

とりあえず、もう一回戦は突破しちゃってんですけどねw
まぁ、風子ならまだしも公子なら楽勝ですかね!

と、思ったらかなりの接戦でしたw

次は27日の勝負が私的に注目です。
栞は数少ない小西寛子さん演じるキャラですからね、
ちなみに小西寛子さんはブリジットの声を当ててるキャラです。
栞には頑張って欲しいです!

うわ~、今回は長いうえに超濃い内容になっちゃったw
まぁ葉鍵関連だからしょうがないか!
じゃあ今回はこの辺で。
ごきげんよう~
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(3)   Top↑

Comment
Posted by こう
葉?鍵?そのキャラ全員しりませんが?
WA?あれだよね?
声優?中の人全然わかりません。

とかなんとか言ってますが、本当にキャラは誰一人わかりませんw
これが次元の違いというものか!
まあ、僕は "硬派" なのでしかたないですね。
2006.02.24 Fri 09:41 URL [ Edit ]
オレも硬派・・・ Posted by カタソ
オレも知ってるキャラ2・3人しかいないけど、オレもLv低いな
とりあえず「水瀬 秋子」って攻略できるキャラと違うよねw
2006.02.24 Fri 21:46 URL [ Edit ]
Posted by 290
>こう
ってことは俺って軟派だったの?
声優知らないってのはないな、それは雪乃さんに対する裏切りだよw
やっぱり大多数の人に支持されてるだけあって葉鍵のゲームは基本的に
面白いと思うよ!

>カタソ
別に攻略できなくてもいいんだよ!
要は、キャラ愛ですからw
むしろ攻略できない方が脳内妄想が出来ていいかもww

2006.02.25 Sat 03:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

