このブログは私(290)の乱れた、特にアニメ、ゲームを中心とした生活をさらけ出すブログです。
マリみて | 未分類 | アニメ | ゲーム | 雑記 | 格ゲー | バトン | コミック | 
今週の声優ランキングw

1:井上麻里奈 6:下野紘
2:中原麻衣   7:堀江由衣
3:加藤英美里 8:小西克幸
4:新谷良子   9:田村ゆかり
5:清水香里  10:豊口めぐみ
以下多数w (敬称略)

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
熱くて死ぬぜ!
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

290

Author:290
オッスおら290!
いっちょやってみっか!
的なノリで毎日を過ごしています
わけわかんないことしか書いてませんが、
適当にあしらってやってくださいw

ちなみにメッセとmixiのアド貼っときますんで

メッセンジャー
mimiga_tiger@hotmail.com

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6098145

です。気軽に登録してください!
後相互リンクも随時募集中です。

応援!

marimite-b.gif

BANNER

myばなー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.02.20 Mon
久ゲー
どうも、僕です。
テストも終わったことだし、久々にゲーセン通いに殉じております。

というわけで今日の日記はわかる人にしかわからんので、
わからん人は次回に期待してください(^^;

あっ、でも少しだけ、Aボーイ系のネタを振っておきましょう。
 ・実際に姉がいる人の大半には"姉萌え"、妹がいる人の大半には"妹萌え"がない。
 ・最近、ある先輩の影響で"I've sound"の"KOTOKO"にはまってる(゚∀゚)
です。

一つ目は、私が独自に行った調査に基づくものです。
これはある有名なマンガでも語られていたことなのでほぼ間違いないでしょうw
そのマンガがなにかわかった人には豪華景品プレゼントなので頑張ってください(?)

二つ目はもうどうしようもないですね!
つよきす・姉、ちゃんとしようよ・カラフルキッスなどの主題歌なんですけど。
電波好きにはたまりませんなw

そんでこっからは格ゲーレポなんで興味がある方のみどうぞ(^○^)
最近は、身内でのKOFのモチベが上がってるのでKOFをガチ対戦!
練習もしたかったけど、対戦に飢えてるのでバンバン対戦しました!
そんで今回の収穫。

キャラを大体固定できてきましたね、
クーラ、ガト、牧島、ウィップ、ベティ、オズ辺りでまわしながらやってきました。

そしてこのゲームどんどんヤバいネタが明らかになってきて、
かなり香ばしいですよ(゚∀゚)

自分もオズワルドの最速烈火を練習中ですが、
とりあえずクーラ、ガトーからは結構安定するようになってきました!

クーラからは
~>レイスピン>シット>QSオズ>3A>214C>236B>236E
が基本レシピなんですけど、
自分は214Cよりも214Aをディレイかけて出したほうが安定するっぽいです。

ガトーからは
~>零牙>QSオズ>3A>214C>236B>236E
これはこのままでO.K.!
ただ自分の場合QS後、若干前進する必要がありますね。

CPU戦では結構安定してだせるんですけが、
実戦だと実戦補正がかかってよくミスります(T○T)
もっと精度を高めねばですね!

あとはマキシマからも安定させたいですね。
これは有名プレイヤーマスヤマ氏のブログに
レシピやコツが乗ってたので参考にさせてもらってます。

そんでやっぱ本キャラなんだけど、
ウィップかマキシマを抜くと俺のアイデンティティ(?)がなくなってしまうので、
どちらかは入れたい。

そしてここのところ、対戦で一番活躍してたのがウィップなんだよね~
ということでまずウィップ!
そしてどんどんやばいネタが発覚してるオズも固定!
となるとあと一人はやっぱりクーラかガトーになるよね、

ホントはクーラがいいんだけど、
俺の対空能力と崩し能力の低さのせいでどうも上手く戦えない。
牙刀はいい感じに戦えるんだけどキャラがいまいち・・・

しばらくはこの二人を使いまわしでいこうと思います。
というわけで暫定本キャラ!
一番手クーラorガトー、二番手オズ、三番手リーダーウィップ
で決定かな。
そんで相手によってベティとマキシマを投入していくって感じ?

またくっだらねぇ長文書いちまったけど、
これは自分用のメモなんでw
後、自分的キャラランクしっかり理由つけて作ったほうが
対策とかも取れていいって言う話しなんで今度やってみようと思います。

格ゲーやってる人は、自分的キャラランク付けてみるといいかもよ!
カ○ソとかどう?
そんでは長くなったんでこの辺で。

「それでは、ごきげんよう」(今回はオズワルド風に)





テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム
格ゲー    Comment(1)   Top↑

Comment
やる気に満ち溢れてるね Posted by カタソ
自分的キャラランクかー、あんまり考えたことないなぁ。
ただ、こいつは強キャラだと思うのは何人かいるけどもね。

もちろん、クーラ、牙刀、オズワルド、は入ってて
影次、アッシュ、京、ジェニーなんかも強いと思うよ。
某サイトの対戦動画とか見てると、デュオロンも強く思えるw

この中で順位を付けるといろいろと、わかってくるんだね?

またゲーセン行きたくてしかたないよオレ。
2006.02.20 Mon 11:50 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

