このブログは私(290)の乱れた、特にアニメ、ゲームを中心とした生活をさらけ出すブログです。
マリみて | 未分類 | アニメ | ゲーム | 雑記 | 格ゲー | バトン | コミック | 
今週の声優ランキングw

1:井上麻里奈 6:下野紘
2:中原麻衣   7:堀江由衣
3:加藤英美里 8:小西克幸
4:新谷良子   9:田村ゆかり
5:清水香里  10:豊口めぐみ
以下多数w (敬称略)

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
熱くて死ぬぜ!
≪2006.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.02≫
プロフィール

290

Author:290
オッスおら290!
いっちょやってみっか!
的なノリで毎日を過ごしています
わけわかんないことしか書いてませんが、
適当にあしらってやってくださいw

ちなみにメッセとmixiのアド貼っときますんで

メッセンジャー
mimiga_tiger@hotmail.com

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6098145

です。気軽に登録してください!
後相互リンクも随時募集中です。

応援!

marimite-b.gif

BANNER

myばなー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
「 2007年01月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.01.26 Fri
教えてせんせいさん♪
今、同人サークルのHP作ってるんだけどやっと雛形みたいの出来た。
といっても、スタイルシートもJavaScriptも導入していないというクソスタイルw
ちゃんとした奴はサークル名決まって、活動開始してから作るということで^^;

まぁそれは置いといて、今日は久しぶりに漫画のお話。
ここ二ヶ月ほど漫画を買いまくってます。
しかも結構マイナーなやつをw

いろんな漫画見ててわかったんだけど、
やっぱし自分のヲタク活動の原点は漫画だったみたいです^^

漫画は凄いよ、生産性・価格・創造性・自由度・知的活動・恒常性
等といった面で他のメディアを上回ってる。

これは余談ですが、先日、ウチの研究室で話題に上がったんだけど、
漫画やアニメ・ゲームといった娯楽商品は人間の感性に訴えているから面白く感じるらしい。

「感性ってなんだ?」
って言われるとそれはまだしっかりとした答えはないそうです。

ただ、感性っていうのは言い換えると人間そのものと言う事も出来るもので、
その詳細は未だ解明されてはいないけれど、それは言葉として表すことができないだけで、
人間の根底の部分では、理解出来ているらしいです。
このことを"暗黙知"というらしいです。

だからなんだって言われそうですけど^^;
結局、ゲームをプレイしたり、アニメを観賞するってことは、
提供する側と享受する側の感性のぶつかり合い、
もっと言えば、人間同士のぶつかり合いとも言えるのではないでしょうか。

と言うことは、自分の感性を磨くことは、自分を高めると同時に、
メディアを通して他人をも高めていくことが出来る素敵な精神活動ってことになりますよね?

そういうことで、みんなもっと漫画を見ましょうってことですw
日本を代表する文化の筆頭でもあることだしね^^

ちょっと難しそうな(実は簡単なんだけど^^;)話をしてしまったので、
最後に最近見た漫画の中でオススメを紹介したいと思います。


→続きを読む

テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック
コミック    Comment(2)   Top↑

2007.01.23 Tue
高まってきた
久しぶりに"林原めぐみ"の「raging waves」聞いたら歌詞がすげー良くてびっくりした!

 『誰かに褒められる人生、目指しているわけじゃないの
  私が喜ぶ生き方、ぶつかりながら見つけてく。
  いきなり強いわけじゃない、いきなり出来るわけじゃない。
  繰り返してゆく日々から、創り上げてくの自分を。』

 『誰かに認められるより、まず自分を認めなくちゃ
  駄目なとこもいいところも、ひっくるめて抱きしめよう。
  楽に歩ける道よりも、辛くても楽しみたい
  忙しい退屈な日々、変えたいなら歩き出そう。』

サビの部分から抜粋。
特に『楽に歩ける道よりも、辛くても楽しみたい』って部分に凄い共感を覚えます。

「楽ばっかして生きてるやつが何を言う!」
って叱られそうですけどw
根底ではそんなことを人生の指針にしてみたりしてるわけですよ^^

それはそうと、先日書いたとおりアルカナハートの大会出てきました。
なんと一回戦から一緒に行った"くっき~"と当たっちゃった^^;

ええ、もちろん負けましたともw
なんせ稼動初期だというのに同氏に30連敗ほどしてる身ですからねw

ということでまたまた一回戦boy脱却ならず!

後、面白いモノ見つけた。
 ・GGACジョニーステージ、涼宮ハルヒの憂鬱トレス疑惑!?

全然気づかなかったOTL
ジョニーステージなんて、
「後ろにいる女の子達のほうが、メイよりも萌えるなー」
・・・とか思ってただけですw

この他にも小泉似のやつとか、鶴屋さん似のやつもいるそうだから
今度は良く目を凝らして見てみようっと^^


テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2007.01.21 Sun
脱!一回戦boy!
と、いうわけでまた札幌行って来ますw
これで三週連続・・・と思いきや、
実は12月の最後の方にも行ってたんで本当は四週連続札幌遠征という過密スケジュールw

今回のメインはアルカナの大会ですが、
そろそろ大会で一回くらい勝ちたいものです^^;
地元の大会ならそれなりに勝てたんですが、遠征するとどうも本番に弱い僕である私w

来るべき就職試験に向けて本番に強い男にならねば豸*´^ิ^ิ`豸にこっ

というかこの三連休でやろうと思ってたことたくさんあったんだけど、
結局何も出来なかったOTL

徒然なるままに・・・


雑記    Comment(0)   Top↑

2007.01.18 Thu
崩す必要なんかないんだよおぉぉ
前回はなんか重い文章を書いてしまって、
「こいつ、頭大丈夫かよ?」
みたいな空気になったのでw
今日は俺らしく(?)格ゲーの話をしたいと思います。

ということで、稼動からまだ一ヶ月と経ってませんがアルカナハート暫定まとめをしてみたいと思います。
何故かというと、ちょっとアルカナのモチベが低くなってきたので、
システム面を見直すことで新たな発見が出来ればいいなと思いましてねー。
→続きを読む

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム
格ゲー    Comment(0)   Top↑

2007.01.16 Tue
貴方がいたから私になれた
え~、遅ればせながら前クールで放送終了分のアニメの好評をばしたいと思います^^;

自分が最後まで観賞できたのは結局のところ3つですかね。
最初は結構たくさん見てたんですが・・・
どうも見るに耐えない作品がいくつかありましてね、
例えば、夜明けまえより・・・いや、ゲフンゲフン

それはおいといて、その3つは最終的にどれも良アニメに落ちついたんじゃないかと思います。
あくまで個人的主観に基づいた評価ですが^^;
まぁ、一つづつまとめてみますか^^
→続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   Top↑

2007.01.05 Fri
画面見ろ!
あけましておめでとうございます。
A HAPPY NEW YEAR!

・・・ということで新年一発目からこのタイトルでございますw
しかも半ば愚痴ですw
でもちょっと格ゲーについての鬱憤がたまってきたのでここで一発ブチマケテやろうと思います豸*´^ิ^ิ`豸にこっ
→続きを読む

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム
格ゲー    Comment(2)   Top↑

