このブログは私(290)の乱れた、特にアニメ、ゲームを中心とした生活をさらけ出すブログです。
マリみて | 未分類 | アニメ | ゲーム | 雑記 | 格ゲー | バトン | コミック | 
今週の声優ランキングw

1:井上麻里奈 6:下野紘
2:中原麻衣   7:堀江由衣
3:加藤英美里 8:小西克幸
4:新谷良子   9:田村ゆかり
5:清水香里  10:豊口めぐみ
以下多数w (敬称略)

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
熱くて死ぬぜ!
≪2006.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.09≫
プロフィール

290

Author:290
オッスおら290!
いっちょやってみっか!
的なノリで毎日を過ごしています
わけわかんないことしか書いてませんが、
適当にあしらってやってくださいw

ちなみにメッセとmixiのアド貼っときますんで

メッセンジャー
mimiga_tiger@hotmail.com

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6098145

です。気軽に登録してください!
後相互リンクも随時募集中です。

応援!

marimite-b.gif

BANNER

myばなー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
「 2006年08月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.08.31 Thu
人生の転機
アニメ、コミックの祭典であるコミックマーケット。
今夏、その70回目である"コミックマーケット70"に行って参りました。
実は私自身コミケに参加するのは今年が始めてでしたが、実際に言ってみると、そのすさまじさに身震いさえしましたw
天候にも恵まれ、あの暑い中、大手サークルの列に並んだり、目新しい同人誌に一喜一憂したりと、非常に楽しんできました(=^0^=)

自分の目的のものはだいたい購入に成功しました(゚∀゚)
他の人が自分の戦利品を紹介してるので私もそれにならって晒してみますかw
戦利品は以下に^^

20060830112218.jpg  20060830112456.jpg

これらが、エロ同人誌とエンターブレインのブースで購入した、キミキスの"摩央姉ちゃんの目覚まし時計"で、

20060830112700.jpg

こっちは、マリみて関連の同人誌やグッズでーす(^O^)v

だいたい欲しい物は手に入ったんだけど、最大の誤算がサークルUGOさんの新刊!
"小笠原祥子の憂鬱"って言う本なんだけど以外と頒布数が少なかったらしく、自分が行ったときにはもうすでに完売でした(T_T)

後、今回私は紙袋に相当縁がなかったらしく、かなりのサークルに足を運びましたが一つももらえませんでしたw

と、いうことで私の始めてのコミケは無事終わったわけですけど、今回参加して思ったことは、「やっぱり売る側としてコミケに参加したい!」ってことです!

あれだけの熱気を生で感じて、自分のやりたいことはやっぱりここにあるんだと思いました。
何度もオタク業界から足を洗おうと思ったことはありましたが、結局私はアニメやゲームの世界から抜け出すことは出来ないようです・・・

ならば、行けるとこまで行ってみたいと思います。
私自身たいして絵はかけませんが、幸いある友人が同人誌を書いてみたいと言っています。
私は技術はないにしても同人の知識だけは無駄にあるので、その友人とサークルを組んで、アシスタントや編集、サークルの運営といった面で
同人誌の製作に関わってみたいと思っています。

今はまだ計画を練っている段階ですが、遅くとも来年の春までには小規模の同人誌即売会に参加し、出来るならば夏コミに参加してみたいと思っています。

もうすでに、大学生活も半分を切っています。
学生のうちに自分のやったことを形として何か残しておきたいと最近強く思います。

今まで、なにごとも中途半端に生きてきた私ですが、ここから一年は自分の好きなことをとことんやってみたいと思います。

「歩けるときは一歩でも前へ、倒れる時も前のめりに」


テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(2)   Top↑

2006.08.29 Tue
京アニ版 Kanon
10月5日よりTVアニメ、「Kanon」が放映されるようですね。

kanon.jpg

Kanonは"泣きゲー"というジャンルを確立した「key」の処女作であり(厳密に言うと"key"は前身の"Tactics"という会社のスタッフが立ち上げた会社であり、Tactics時代にも名作をいくつか残している)
私自身不屈の名作として疑わない作品の一つです^^

Kanonは、以前にも東映アニメーションよりアニメ化されていますが、正直あまり良い仕上がりではなかったようです。
しかし、今回はあの「AIR」「涼宮ハルヒの憂鬱」の製作をした京都アニメーションの製作ということで、いやが上にも期待が高まります(゚∀゚)

しかも今回京アニは、全国各地からKanonの舞台を探索したようです。
その中でもやはり札幌市内をモデルにしたものが結構あるそうです。
詳しいことは、このサイトをご覧ください。

最近アニメの舞台を訪問する"聖地巡礼"なるものが流行ってるそうなので、もしこのKanonの舞台として札幌の背景が多く使われているのなら、道民として訪問しない訳には行きませんねw

いずれにしても、Kanonは私のオタク人生に相当影響を与えた作品であり、尚且つ京アニ製作ということなので、今回のアニメにはおおいに期待したいと思います!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   Top↑

2006.08.27 Sun
マリみて新刊
コバルト文庫、「マリア様がみてる」の新刊が10月3日に発売されることが決まりました。
サブタイトルは、

"大きな扉 小さな鍵"

ふむー、なにやら今回も紅薔薇のスール問題は解決しないようですな ^^;
もう、まるまる一年以上引っ張ってますよ、
私としてはそろそろすっきりさせて欲しいです緒雪さんw

いやー、
それにしてもマリみては刊行ペースが速いですねー。
ここのところずっと3ヶ月おきに発刊されています。
非常に読者にやさしい作品ですねw

新作OVAも今冬~来春にかけて発売されるので益々楽しみですなー ^о^
今回のOVAでは花寺学院生が登場するので、
「子羊たちの休暇」「涼風さつさつ」
辺りがアニメ化されるということですかね~。

さらにはこちら、

DJCD「マリア様がみてる」1 DJCD「マリア様がみてる」1
ドラマ、植田佳奈 他 (2006/08/04)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る

こちらはすでに発売されていますね。
イベントでのトークショー等が収録されているらしいので、そのうち絶対買います!

それにしても今年はマリみて関係の商品がどんどん発売されますねー、
これはファンにとってはうれしい限りですが、
その分支出がー!>о<

しかし、私は出来るだけ買いますよ!
そう、出来るだけね( ̄ー ̄)ニヤリッ
でもDVD全刊欲しいんだよな・・・


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   Top↑

2006.08.25 Fri
KOF大会2
Ya-hoo-!
よぉ、みんな元気か、オラは元気だぞ!

・・・ということでのっけからハイテンションでお送りしております。

コミケの話書こうと思ったけど、現在成果物が手元にないのでまた今度やります。

今日は、この間地元であった第二回のKOF大会のはなしー。
→続きを読む

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム
格ゲー    Comment(0)   Top↑

2006.08.24 Thu
お久しぶりです
いきなりですがスイマセン!
しばらく更新サボってましたー。

まぁ、誰が見るわけでもないからいいんですけどねw

それよりも、私コミケに行ってまいりましたのよ、
えっ、今更何をおっしゃってるのかって?

いやね、僕コミケ初参加だったんだよ、
それですごい感動を受けたんです。
でもそれと同時に旅の疲れがどっと出てね。
今日まで休養を余儀なくされたんですわw

ということでこれからまたちゃんと更新していきたいと思っておりますのでヨロシク。

あ、後一応コミケの軽いレポと感想を書こうと思ってますよ。


雑記    Comment(0)   Top↑

