このブログは私(290)の乱れた、特にアニメ、ゲームを中心とした生活をさらけ出すブログです。
マリみて | 未分類 | アニメ | ゲーム | 雑記 | 格ゲー | バトン | コミック | 
今週の声優ランキングw

1:井上麻里奈 6:下野紘
2:中原麻衣   7:堀江由衣
3:加藤英美里 8:小西克幸
4:新谷良子   9:田村ゆかり
5:清水香里  10:豊口めぐみ
以下多数w (敬称略)

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
熱くて死ぬぜ!
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

290

Author:290
オッスおら290!
いっちょやってみっか!
的なノリで毎日を過ごしています
わけわかんないことしか書いてませんが、
適当にあしらってやってくださいw

ちなみにメッセとmixiのアド貼っときますんで

メッセンジャー
mimiga_tiger@hotmail.com

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6098145

です。気軽に登録してください!
後相互リンクも随時募集中です。

応援!

marimite-b.gif

BANNER

myばなー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
「マリみて 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.10.08 Sun
盛り上がって参りました。
お久しぶりです。
OSの再インストールの事後処理とか、新学期のリズムに慣れるのに時間がかかったりしてなかなかブログの更新が出来なかった僕です。

さて、書きたいことは色々ありますが、
今日はマリみての新刊の感想を書きますです^^

マリア様がみてる―大きな扉 小さな鍵 マリア様がみてる―大きな扉 小さな鍵
今野 緒雪 (2006/10/03)
集英社

この商品の詳細を見る

総評から言うと、今回は非常に良い仕上がりでした(゚∀゚)
後書きで著者である今野先生も、「キャラがかってに動いちゃって」と仰っていた訳ですが、
確かにキャラが非常にのびのびと動いていたような気がします。
とりわけ乃梨子と祐巳が素晴らしかったです。

今回のお話も瞳子を中心に展開していた気がしますが、
その他のキャラもしっかりと立っていましたね。
バレンタインイベントの取り決め会議のときの由乃の暴れっぷりは由乃らしくてかなり好きですし、
その後の白薔薇姉妹のやり取りも超萌えですw

話の本筋の方では、ついに瞳子の秘密が明らかになりましたね。
祐巳と瞳子の気持ちのすれ違いが非常にもどかしいですが、そこがまた読ませてくれます。
早いとこスールになってほしいけど、この問題はゆっくりと解決してもらいたいですね。

ただ大どんでん返しで瞳子と演劇部部長がスールになるなんてことだけはありませんように・・・

それはそうと、今回は祐巳視点で書かれた話がひとつもありませんでした。
マリみては常に一人のキャラの視点からお話が進む訳ではなく、しょっちゅう話者(誰の視点か)が変わります。
おおむねは主人公である祐巳の視点から話が進みますが、キャラが増えていくにつれて視点が入れ替わる回数が多くなったような気がします。

そんな中で今回は一巻まるまる祐巳視点の話がありませんでした。
これは別に深い意味はないのでしょうが、自分的にはめまぐるしく変わるキャラの心情を表すようにキャラの視点も変わっているのではないかと思いました。

逆に祐巳視点の話がないのは、最近祐巳の成長が著しく、貫禄がついてきたからかなとも思います。

まぁ、自分が勝手に思ってるだけですけどね^^;

なにはともあれ、続きが気になります!
OVAも早く見たいし、次巻の発売も待ち遠しい。
OVA一巻のコレクターズエディションは予約しちゃいました^^
「子羊たちの休暇」は好きな話のひとつなのでかなーり期待しています。

マリみてもそうですけど、今期は気になるアニメがたくさんあります。
とりあえず"Kanon""おとボク"はおもしろかったです。
"ネギま"はネタ色が強すぎかな。
"くじアン"はキャラ絵が微妙でした。

詳しくはまたそのうち書きますわー。



テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学
マリみて    Comment(0)   Top↑

