このブログは私(290)の乱れた、特にアニメ、ゲームを中心とした生活をさらけ出すブログです。
マリみて | 未分類 | アニメ | ゲーム | 雑記 | 格ゲー | バトン | コミック | 
今週の声優ランキングw

1:井上麻里奈 6:下野紘
2:中原麻衣   7:堀江由衣
3:加藤英美里 8:小西克幸
4:新谷良子   9:田村ゆかり
5:清水香里  10:豊口めぐみ
以下多数w (敬称略)

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
熱くて死ぬぜ!
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

290

Author:290
オッスおら290!
いっちょやってみっか!
的なノリで毎日を過ごしています
わけわかんないことしか書いてませんが、
適当にあしらってやってくださいw

ちなみにメッセとmixiのアド貼っときますんで

メッセンジャー
mimiga_tiger@hotmail.com

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6098145

です。気軽に登録してください!
後相互リンクも随時募集中です。

応援!

marimite-b.gif

BANNER

myばなー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
「格ゲー 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.01.18 Thu
崩す必要なんかないんだよおぉぉ
前回はなんか重い文章を書いてしまって、
「こいつ、頭大丈夫かよ?」
みたいな空気になったのでw
今日は俺らしく(?)格ゲーの話をしたいと思います。

ということで、稼動からまだ一ヶ月と経ってませんがアルカナハート暫定まとめをしてみたいと思います。
何故かというと、ちょっとアルカナのモチベが低くなってきたので、
システム面を見直すことで新たな発見が出来ればいいなと思いましてねー。
→続きを読む

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム
格ゲー    Comment(0)   Top↑

2007.01.05 Fri
画面見ろ!
あけましておめでとうございます。
A HAPPY NEW YEAR!

・・・ということで新年一発目からこのタイトルでございますw
しかも半ば愚痴ですw
でもちょっと格ゲーについての鬱憤がたまってきたのでここで一発ブチマケテやろうと思います豸*´^ิ^ิ`豸にこっ
→続きを読む

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム
格ゲー    Comment(2)   Top↑

2006.09.22 Fri
最近の格ゲー事情
今日ゲーセン行ったら旋光の輪舞SP幽遊白書仁義ストームが入ってた!
センコロはまぁいい感じに見えたけど、幽白と仁義ストームはたいして面白そうに見えませんでしたわ^^;

仁義ストームの方は脱衣要素が無くなって普通の3D格ゲーになったわけだけど、
3Dで純粋に格闘の分野で面白さを追求すると、今現在はバーチャ5を超え無い限りは客はつかないと思う・・・

格ゲー界に旋風を巻き起こすことを期待されてたゲームだけに脱衣要素が消えたことは残念ですw
まぁ、冷静に考えて脱衣は無理か^^;

幽遊白書も3Dだが、コチラはバーチャや鉄拳とは違ったシステムで、必殺技ゲージというものがあった。
これを消費することで必殺技を打てたり、本気モードになったりするらしい、
すなわち3Dと2Dの要素が混ざったゲームですね。

正直これならKOFマキシマムインパクトシリーズの方が面白いと思いました。
あれはアーケード化していないのが惜しいほど良作品だと思うけど、
幽遊白書は見た感じ家庭用で出した方が良かったのではないかという感じでした^^;

というわけで、俺としては両方やる気はないで~すw
でも、北斗も稼動当初は劣化版ギルティとか言われてあんまし人気が出なかったけど、現在でも結構ユーザーはいるし、俺的にも結構面白いと思います^^

だから両作品ともこれからの展開次第かな~。
幽遊白書は原作人気もあるし、システム面が熟知されて来れば面白くなる要素はあると思うんだけど、
仁義ストームは無理っぽいかな^^;
せめて女キャラが使用できたならまだ救いはあったと思うけど・・・


新作の話はここまでですねー、
こっからは俺の地元での戦績っつーか自慰ですw
なので見たい人だけお願いします。
→続きを読む

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム
格ゲー    Comment(0)   Top↑

2006.08.25 Fri
KOF大会2
Ya-hoo-!
よぉ、みんな元気か、オラは元気だぞ!

・・・ということでのっけからハイテンションでお送りしております。

コミケの話書こうと思ったけど、現在成果物が手元にないのでまた今度やります。

今日は、この間地元であった第二回のKOF大会のはなしー。
→続きを読む

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム
格ゲー    Comment(0)   Top↑

2006.03.18 Sat
KOF大会 in 釧路!
はい、最近アニメをあんまり見る暇がないぼくです。
だからfateのレビューもしてません(TоT)
なので今回も格ゲーの駄文ですけどヨロシク!

今日は地元釧路のゲーセンでKOFの大会がありました。
もちろん出場しましたよ、はい。
この日のために知り合いの引越しを手伝う日をわざわざ伸ばしてもらいましたからねw

結果から言うと9名出場の総当たり戦で準優勝でした!
戦績は7勝1敗。

メンバーはマキシマ・クーラ・牙刀(リーダー)
はい、オズワルド入ってませんね。
彼はめでたくスタメン落ちしましたとさw

自分のオズは動きが固いのと、
コンボでA狙って失敗するとその後の展開にも影響してくるので、
自分的には大会向きではないと思ったのが外した理由です。

平たく言うと、自分のコンボ精度がカスなせいですなw

こっからは、一応簡単な大会レポですので気が向いた人だけどうぞ。

→続きを読む

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム
格ゲー    Comment(0)   Top↑

