このブログは私(290)の乱れた、特にアニメ、ゲームを中心とした生活をさらけ出すブログです。
マリみて | 未分類 | アニメ | ゲーム | 雑記 | 格ゲー | バトン | コミック | 
今週の声優ランキングw

1:井上麻里奈 6:下野紘
2:中原麻衣   7:堀江由衣
3:加藤英美里 8:小西克幸
4:新谷良子   9:田村ゆかり
5:清水香里  10:豊口めぐみ
以下多数w (敬称略)

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
熱くて死ぬぜ!
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

290

Author:290
オッスおら290!
いっちょやってみっか!
的なノリで毎日を過ごしています
わけわかんないことしか書いてませんが、
適当にあしらってやってくださいw

ちなみにメッセとmixiのアド貼っときますんで

メッセンジャー
mimiga_tiger@hotmail.com

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6098145

です。気軽に登録してください!
後相互リンクも随時募集中です。

応援!

marimite-b.gif

BANNER

myばなー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
「雑記 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.04.14 Sat
原作原理主義者
最近たくさんアニメ見てて、今"RED GARDEN"をみてるんですけど、
ヤバイくらい面白いですw

てゆーか最近思うのは、やっぱりアニメ作品として本当に面白いのはオリジナルだと思うんですよね。
もしくは、原作と違う方向性・展開を見せるアニメですかねぇ。

と、言うのも
私が本当に面白いと思ってきたアニメの大半がオリジナル作品・・・
と言うかそれ自体が"原作"であるアニメなんですよね。

一部ですが作品名を挙げると、
"無限のリヴァイアス"・"スクライド"・"カレイドスター"・"シムーン"等ですね。

私は見てないんですが、
"COWBOY BEBOP"や"舞-HiME"なんかも有名ですよね。

それになんと言っても日本が誇るスタジオジブリのアニメーション作品のほとんどがオリジナルですよね。
まぁ、ジブリ作品は厳密に言うと原作があるものとかもあるんですけどね^^;

だからと言って原作をアニメ化した作品が駄目だといってるわけではありませんよ^^;
原作ものは、それを見ることのよってキャラクターの新たな側面を覗わせることもありますし、
好きな作品のキャラクターが動いているのを見るだけで、感慨深い気持ちになったり、臨場感を味わえたりしますしね^^

それはともかくとして、結局何が言いたいかというとですね、
「みなさん、もっとオリジナル作品を広めましょう」ってことです^^

と言うのも、原作ものに対してオリジナル作品の知名度があまりに低すぎる!
事実"シムーン"・"RED GARDEN"等は周りで誰も見てる人がいません。
内容的には非常に素晴らしいんですよ!
なのに・・・なのにっ!!w

ちょっと取り乱してしまいましたが、
今期も"ヒロイック・エイジ"や"天元突破グレンラガン"等の、おそらく名作となるであろう作品が多くあります。

どうですか?みなさんチェックしてますか?
ちょっと実験してみたんですが、

Google検索
・ヒロイック・エイジ アニメ の検索結果 約 32,600 件
・ハヤテのごとく! アニメ の検索結果 約 87,700 件

前評判の高い"ヒロイック・エイジ"でもこれですよOTL
ワード検索なんで微妙な比較ですが、一例としてw

と、言うわけでみなさん! もっとオリジナル作品を見ましょう!
特に"RED GARDEN"がオススメですよ(結局これが言いたかっただけw)

まぁ戯言・駄文はコレぐらいにしといて、
今期放送分のアニメが軒並み放映開始されたので視聴後の感想でもしときますかね。
まぁ、まだ1,2話分しか見てないんで一言づつですけどね^^;
ちょっと長くなったんでここからは隠しときますw 
→続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(0)   Top↑

2007.03.21 Wed
あさやけぼーだーらいん
夜も白みはじめ、昨夜から降り続いた雪は大地を白の絨毯で飾っていた

真っ白な息を弾ませながらその上に倒れこむ

颯爽と伸びる松の木の間からうっすらと射し込む光

光は徐々に高く、大きくなり、グランドのフェンスを超える頃には世界を鮮やかに染め上げていた

見上げる空には青と白のコントラスト

空気中の塵や粒子が凍り、漂う様は、さながら冬の妖精たちの舞のよう

空がやけに近く見えて、手を伸ばして引き寄せれば空なんてすぐにでも飛べてしまいそう

空ってのは海より広くて、境界線なんかないんだなぁ

→続きを読む

テーマ: - ジャンル:
雑記    Comment(2)   Top↑

2007.01.23 Tue
高まってきた
久しぶりに"林原めぐみ"の「raging waves」聞いたら歌詞がすげー良くてびっくりした!

 『誰かに褒められる人生、目指しているわけじゃないの
  私が喜ぶ生き方、ぶつかりながら見つけてく。
  いきなり強いわけじゃない、いきなり出来るわけじゃない。
  繰り返してゆく日々から、創り上げてくの自分を。』

 『誰かに認められるより、まず自分を認めなくちゃ
  駄目なとこもいいところも、ひっくるめて抱きしめよう。
  楽に歩ける道よりも、辛くても楽しみたい
  忙しい退屈な日々、変えたいなら歩き出そう。』

サビの部分から抜粋。
特に『楽に歩ける道よりも、辛くても楽しみたい』って部分に凄い共感を覚えます。

「楽ばっかして生きてるやつが何を言う!」
って叱られそうですけどw
根底ではそんなことを人生の指針にしてみたりしてるわけですよ^^

それはそうと、先日書いたとおりアルカナハートの大会出てきました。
なんと一回戦から一緒に行った"くっき~"と当たっちゃった^^;

ええ、もちろん負けましたともw
なんせ稼動初期だというのに同氏に30連敗ほどしてる身ですからねw

ということでまたまた一回戦boy脱却ならず!

後、面白いモノ見つけた。
 ・GGACジョニーステージ、涼宮ハルヒの憂鬱トレス疑惑!?

全然気づかなかったOTL
ジョニーステージなんて、
「後ろにいる女の子達のほうが、メイよりも萌えるなー」
・・・とか思ってただけですw

この他にも小泉似のやつとか、鶴屋さん似のやつもいるそうだから
今度は良く目を凝らして見てみようっと^^


テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2007.01.21 Sun
脱!一回戦boy!
と、いうわけでまた札幌行って来ますw
これで三週連続・・・と思いきや、
実は12月の最後の方にも行ってたんで本当は四週連続札幌遠征という過密スケジュールw

今回のメインはアルカナの大会ですが、
そろそろ大会で一回くらい勝ちたいものです^^;
地元の大会ならそれなりに勝てたんですが、遠征するとどうも本番に弱い僕である私w

来るべき就職試験に向けて本番に強い男にならねば豸*´^ิ^ิ`豸にこっ

というかこの三連休でやろうと思ってたことたくさんあったんだけど、
結局何も出来なかったOTL

徒然なるままに・・・


雑記    Comment(0)   Top↑

2006.12.29 Fri
継続は力なり・・・
一ヶ月以上このブログをほったらかしにしておいて言うことかって感じのタイトルですがお気になさらずにw

さて、今朝をもちましてツライツライ深夜バイト生活ともおさらばでございます。
本当は後一日あるんだけど、用事ができたのでずる休みするのは秘密だ^^;

というわけで今日は私の格ゲーの師匠が帰省なさるので午後からはグラボに出勤です。
明日には自分が帰省するので、今日をおいて他に会う日がございませんのでバイトを休むのもいたしかたないと思う今日この頃・・・

実際はただ単にアルカナハートをやり込みたいだけな感もいなめませんが、そこは大目にみてやってくだちいw

それはさておき、来年からはこのブログは私が日々是生活していく中で感じとったことを思うがままに書きなぐっていくブログにしたいと思いますw

アニメレビューは毎週やるのがめんどくさ・・・
困難なのでやらないことにしましたw

そういうわけで来年も管理人共々このブログをヨロシクお願いいたします。


そうそう、そういえば"マリア様がみてる"の新刊はガチで面白い!
ってゆーかヤバイ!

これはレイニーブルー~パラソルさしての流れを超えるかもね(゚∀゚)



雑記    Comment(1)   Top↑

