このブログは私(290)の乱れた、特にアニメ、ゲームを中心とした生活をさらけ出すブログです。
マリみて | 未分類 | アニメ | ゲーム | 雑記 | 格ゲー | バトン | コミック | 
今週の声優ランキングw

1:井上麻里奈 6:下野紘
2:中原麻衣   7:堀江由衣
3:加藤英美里 8:小西克幸
4:新谷良子   9:田村ゆかり
5:清水香里  10:豊口めぐみ
以下多数w (敬称略)

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
熱くて死ぬぜ!
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

290

Author:290
オッスおら290!
いっちょやってみっか!
的なノリで毎日を過ごしています
わけわかんないことしか書いてませんが、
適当にあしらってやってくださいw

ちなみにメッセとmixiのアド貼っときますんで

メッセンジャー
mimiga_tiger@hotmail.com

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6098145

です。気軽に登録してください!
後相互リンクも随時募集中です。

応援!

marimite-b.gif

BANNER

myばなー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
「ゲーム 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.05.09 Tue
更新サボってた・・・
「とても久しぶりにこの地を訪れた気がするよ」
       CV.保志総一郎

というわけで久しぶりの更新でござい。
ほんとスイマセン、またサボってましたw

んで今日もアニメの批評ではありません、格ゲーの話です。
つーことで興味のない人すいません・・・
だって最近アニメみてないんだもの^^;

じゃあ本題にはいります。
5月の3,4,5日と格闘ゲームの祭典である、"闘劇"
が開かれたわけですけど。
KOFは予想とはかなり違う展開になったみたいですね。

稼動初期から少し前までは"バッタゲー"だとか
"激しい動きで相手をいわすゲーム"だとか言われてたんですけど、
ここに来て評価が変わり始め、闘劇本戦では"立ち回りゲー"
とまで言われていたようですw

これは僕自身感じ始めていたことなんですが、
稼動当初は、従来のKOFシリーズに比べて動きが速く、
ジャンプ攻撃が強くて、ガン攻めが猛威を奮っていました。

そういうわけで、僕自身ちょっと飽きて北斗や侍に浮気してたんですけど、
ここ最近は、考えが変わりました。
動画や人の対戦を見てるうちにしっかりと対処すれば
防げない攻撃はないことに気づきました。(ガード不能という例外はありますが・・・)

それからは、色々考えましたねー。
ゲームのことであんなに脳みそを使ったことはないくらいですよw
自分なりにキャラ対策を考えて、それがうまくいくとかなり楽しかったです!
そうしているうちに、段々と勝率が上がってきて、
大会で結構いい結果を残せたりもしました(ローカルな大会ですが・・・)

そうするとまた格ゲーのモチベーションも上がってきたりして、
どんどん格ゲーが好きになっていってますね現在はw

残念なのがホームのゲーセンには対戦相手が少ないことですね。
KOFもやっと評価が上がり始めたのに・・・
個人的には次回の闘劇にも選ばれてほしいです。
そうなった場合は本気で狙っていくつもりです!

個人的なことはこれくらいにしといて、
今回はなんと言っても"しのまる"氏が侍でベスト4に入ったことでしょう。
僕はあの人のやり込みを知っているのでこの結果は非常にうれしいです。

と、言うことでこの場を借りて。
「シノヤマさん!おめでとう!!」

といってもあの人は全一を目指してる人ですからね。
今度はバーチャで全一をとってくれるでしょう。

まぁ結局何が言いたいかというと、みんな格ゲーやろうぜ!
ってことですw


テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   Top↑

2006.03.16 Thu
FAINAL FANTASY ⅩⅡ
フラゲしちゃいましたw
ちょっとだけ感想。

なんかゲームもここまで来たかって感じ。
個人的には6から7への変化よりも凄いと思った!
まだ少ししかやってないけど・・・

でも、OPははっきり言って映画だし、
全てにおいてCGが美麗!
人の顔なんかもよりリアルに近づいていて、逆に変に見えるくらいw

戦闘は従来の方式と一転して変わりましたね。
敵とのランダムエンカウントは無しで、
フィールドにいる敵シンボルに直接攻撃を仕掛けるシステム。
敵によっては、有無を言わさず襲い掛かってくるヤツもいます。

戦闘システムの変更は賛否分かれると思うけど個人的にはいいと思ってます。
なんかよりOnlineRPGに近づいた感じ。
そこはⅩⅠで培った技術を活かしていて良いと思います。

ここからはちょっとネタバレなんですけど
→続きを読む

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(1)   Top↑

2006.02.24 Fri
第二回葉鍵板最萌トーナメント
ういーすノ
ここ最近みんなの興味を引くネタを披露してこなかった僕です。

ちょっと格ゲー熱が上昇する一方なので、
あまりアニメとか見てませんでした、スイマセンm(_ _)m

というわけで、今回はKOFのキャラランクの続きはお休みして、
耳寄りな情報をGETだぜ(?)

→続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(3)   Top↑

2006.01.21 Sat
寒いぃぃィィイイ!!!!
今日から僕のホームゲーセンが100円ツークレジットとなりましたので、
早速乗り込んできましたw

メルブラ、侍スピ、北斗、KOFと結構な数やってきましたー。
結構収穫はあったんで、詳しい話は「根☆性★入☆力」のほうに書いておきますんで、
興味ある方はどうぞ(^0^)

んでついでだからゲームの話、

今、自分"TOE Online"をやっております。
俗にMMORPGだとかオンラインRPGだとかいうやつです。

まだそんなやてないんですけど、思っていたよりも面白いです!
操作感が非常に軽く、既存の物語をいじったものだから設定も良し。
これはしばらくは飽きずに楽しめそうですよ(・∀・)

今日はもう寒いので冬眠します。
ブログの名前が「熱くて死ぬぜ!」なのに僕は寒くて死にそうですw
まぁ今日を境に暖かくなっていくらしいので良しとしますか。
それじゃごきげんよう(⌒0⌒)/

ゲーム    Comment(0)   Top↑

